エントリー

第87回 学習アドバイス 「サテライン授業の効果的利用法 (3)」

■自分の利用できる時間を最大限に生かせる!
■やればやるほど応えてくれる、頑張る君に最高の受講システムです!

157-1.jpg
代ゼミサテライン授業は、すべて個別のブースで受講します。曜日・時間帯なども自分で自由に設定できるフレックス制なので、「風邪をひいてしまったので、授業を受けられなかった」「部活の都合で授業に出られなかった」といった心配はありません。授業が重なることを気にせず、気軽に学校の授業やライブ授業と併用できます。必要な授業を効率よく受講していきましょう。

栄進予備校は、基本的に平日・土日・祝祭日を問わず10:00~22:00まで開校しているので、部活に思いっきり打ち込んで汗を流してから落ち着いて受験勉強に専念できます。先輩たちも、各運動部の部長やキャプテン、体育祭のブロック長など各方面で活躍しながら受験でも結果を出してきました。

■“本音の”ワンポイントアドバイス♪
122-1.jpg
「いつでも受講できる」
ということは、逆にいえば「自分の都合で容易に受講を先延ばしにできてしまう」環境であるともいえます。栄進予備校では、サテライン専任のスタッフがサポートいたしますが、「気が向いた時にやればいいや」「本当は今日受講しようと思っていたけど、明日でも大丈夫だから明日にしちゃおう」といったような取り組み方では、サテライン授業の長所が短所になりかねません。「主体的に取り組む意欲」が必要なのは当然ですが、「自分のペースで受講できるということ」を「楽をするために利用する」のではなく、「さらに高い学習効果を得るために利用する」という姿勢がとても重要です。

栄進予備校では、専門スタッフ・講師・チューターが君たちの学習をサポートしていきますが、勉強内容はもちろんのこと、進路相談からやる気アップの気持ちの切り替えまで、総合的に皆さんをサポートしていきます。

ファイル 62-1.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

TOP