エントリー

▼合格者の声 2017年 山本 裕希くん(茅ヶ崎)日本大学

▼合格者の声 祝合格!おめでとうございます

2017年 山本 裕希くん(茅ヶ崎)野球部

日本大学・生物資源科学部・生産環境工学科

【その他の合格大学)
東海大学・工学部・土木工学科
関東学院大学・理工学部・土木都市防災コース

◆ズバリ、合格の要因を教えて下さい

  数学と物理で英語の貯金が作れた。

◆栄進予備校に通ってよかったところ

  先生がとても優しくて面倒をとても見てくれるから、質問もしやすかった。
  塾の中の雰囲気がとてもよくて居心地が良い。

◆私の❝一押し❞サテライン講座

①物理(漆原先生)

  イメージの説明がとても上手い。

②物理(為近先生)

  板書が上手くて、図がとても分かりやすい。

◆私の❝一押し❞参考書・問題集

①「数学Ⅰ・A基礎問題精講」「数学Ⅱ・B基礎問題精講」

  数学の基礎問題精講は1回はしっかりと理解しながら解く。その後は分からないところを少しみるだけでわかる。

②「物理基礎問題精講」「漆原の解法ノート」

  物理の漆原の解法ノートは図がよくわかり、図の書き方を覚えられる。

③英語「Next Stage」

  ネクステは2~3周すると自然にできるようになってくる。

◆後輩たちへのアドバイス

  部活が終わって夏から始める人は伸びるまで時間がかかるから、志望校を下げずに諦めないで欲しい。
  理系はとにかく問題をたくさん解いていろんな問題にあたることが大事。

◆講師・スタッフへ

【尾坂先生】
  数学を自分が分かるようになるまで何回も何回も説明してくれてありがとうございます。おかげで日大の数学7割近くまで取れました。サーフィンよろしくお願いします。

【稲垣先生】
  〇〇ネタ、ほどほどにしといて下さいね。でも英語のアドバイスはすごく的確で、とても勉強しやすかったです。ありがとうございました。

【神戸先生】
  本当に神戸先生は面白いです。数学の説明もとてもシンプルで分かりやすかったです。図やグラフでイメージさせるのがとても上手でした。サングラスありがとうございます!男塾、しっかり読みますね。

【夏目先生】
  物理の質問はなぜかずっと夏目先生でした。野球の話をするのもとても面白かったです。ありがとうございました。

【河本先生】
  英語の授業はあまり受けてないけど、授業中に人をディスるのがなんかツボでした。

【安藤先生】
  年齢が一番近そうでとても話しかけやすかったです。友達になれそうな気がしました。うそです。ありがとうございました。

【添田さん】
  いつも受付で笑顔を見せてくれてありがとうございました。とても明るくて「栄進の女神」って感じです。今までありがとうございました。

  みんな、本当に大好きです。

ページ移動

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

TOP