エントリー

▼合格者の声 2017年 井口 雄大くん(鶴嶺)明治学院大学

▼合格者の声 祝合格!おめでとうございます

2017年 井口 雄大くん(鶴嶺)

明治学院大学・経済学部・経済学科
20170610154623.JPG

◆ズバリ、合格の要因を教えて下さい

  謙虚にやることが大事だと思います。絶対というのはないと思うので、気を緩めないでやることが大事だと思います。

◆栄進予備校に通ってよかったところ

  周りの友達からの刺激を受けてモチベーションを上げることができました。先生からの熱いご指導が自分を変えてました。

◆私の❝一押し❞サテライン講座

①笹井先生の現代文

  受験で現代文のテストが解けるようになるだけでなく、将来文章を読むときにも役立つと思います。

◆私の❝一押し❞参考書・問題集

①英語「ターゲット」「NEXTステージ」

  英語の教材に関しては、習慣になるくらい、とりあえず見ました。見ないと忘れるので、見るだけでも大事だと思います。

②数学「基礎問題精講」

  基礎問題精講も何度も見ました。

◆後輩たちへのアドバイス

  勉強するときと、休憩するときのメリハリをしっかりつけた方がいいと思います。あと、時間割表みたいのを作ってやるとダラダラしないと思います。

◆講師・スタッフへ

  1年間弱ありがとうございました。何とか第一志望に受かることができたのは先生方のおかげです!!
  尾坂先生、最後まで諦めないで教えてくれてありがとうございました。自分に甘い部分があるので、厳しい言葉が今では愛のムチのように感じます。(笑)
  河本先生、こんな自分が明学に入れたのは、河本先生が自分のヒドイ英作文を手が痛いのに採点してくれたことが、結果につながったと思います。手のマッサージならいつでも!
  稲垣先生、英語の授業面白かったです。勉強以外にも話を聞けて楽しかったです。大学ENJOYしてきまーす(笑)
  神戸先生、結構くだらない質問をたくさんしたと思います。質問聞いたランキング1位ですね(笑)。ありがとうございました。
  夏目先生、教えてもらう機会は少なかったですが、野球の話はたくさんしたと思います。授業受けてみたかったです。
  安藤先生、安藤先生も教えてもらう機会は少なかったですね。彼女とお幸せにしてください!
  添田さん、塾に行くといつも笑顔で挨拶してくれて和みました(笑)相談したときは真剣に聞いてくれて、意見も言ってくれて、なんか尊敬しています。ありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

TOP